スタッフ紹介

リフォームアドバイザー三丸 和也

三丸 和也
会社でのニックネームかずまる
趣味・特技サイクリング
好きなもの抹茶
好きな言葉雑草
休日の過ごし方美味しいお店巡り

リフォームのタマオに入社したきっかけは?

私は大学入学以降公務員志望でした。しかし大学で経営学や企業のテレビ番組、取り組みを学ぶ中で民間企業にも興味をもち、並行して就職活動を行っていました。その中で3年生の春休みに学内説明会に参加した時がリフォームのタマオを初めて知った日でした。説明会や選考会を体験していく中、先輩社員の雰囲気や関係性に惹かれました。働くなら、どんな人とどんなことをし、地域に貢献していくかを考えた時にリフォームのタマオを選択することが出来たと思っています。

仕事の中で嬉しかったこと・苦しかったこと

仕事の中で嬉しかったことは、できなかったことができるようになったことです。それは、自分自身の知識の量や質が向上したことです。またお客様がイメージしていたリフォームの完成形を作り上げることができた瞬間です。一方で仕事の中で苦しかったことは、同じ失敗をしてしまったことです。その影響でお客様や職人さん、先輩社員にご迷惑をおかけしてしまいました。同じミスは二度としないように、自分自身の失敗帳を作り、事前準備を意識し、仕事に取り組んでいきたいです。

個人的な目標 ~いま目指している未来像~

お客様に「三丸くん」と呼んでもらえる長崎県内一のリフォームアドバイザーになることです。一人一人のお客様のこれからに人生を考えながら、一番良い商品を提案できる信頼関係を築き上げるようになりたいです。そのためにどうしていくべきか毎日勉強していきたいと思います。