スタッフブログ

エスケープレミアムシリコンの特徴やメリット

DATE:2023年02月04日

 

みなさんこんにちは!

 

今日は私たちがおすすめしている

「エスケープレミアムシリコン」という塗料についてご紹介いたします!

よろしければ最後までご覧ください♪

エスケープレミアムシリコンってどんな塗料?

3つの特長

高い耐候性

耐候性とは、太陽光や雨、紫外線、湿気などの劣化要因に対する耐久性のことです。

 

耐候性が高いことにより、劣化から建物をしっかり保護してくれる。

塗料の劣化スピードを抑える。

塗り替え回数を軽減させることができる!

長い目で見るとコストを抑えることが出来る!

艶のある仕上がり

特殊なシリコン樹脂塗料の滑らかな塗膜は、これまでの水性塗料と比べると

塗装直後はもちろんのこと、長期的に艶感のある美しさを維持してくれます。

あまり艶のある見た目が好みでない方やお家の雰囲気を変えてみたい方は

「半艶」「3分艶」など艶のレベルを選ぶこともできますのでご相談ください。

 

 

低汚染性/防カビ/防藻性

お家の日の当たらない面の壁には、湿気が多く、コケが発生することがあります。

そういった微生物の発生、ほこりなどによる汚染を防いでくれたり

汚れを定着しにくくするはたらきを持っています。

トリプルガード効果とは?

「トリプルガード効果」とは、

紫外線・酸素・水による塗膜の劣化を3つの力で防ぐ効果のことです。

 

エスケープレミアムシリコンには普通の塗料には無い、

「ラジカル制御」という機能があります。

(ラジカル:塗膜の劣化の要因となる因子のこと)

 

ラジカル制御機能により

塗料の劣化スピードを抑えることができ、耐用年数の増加が期待できます。

 

 

 

●汎用塗料の外壁塗膜劣化のメカニズム

 

汎用塗料は、年数が経つと紫外線や雨などの水分によって

塗膜が劣化してしまい、「チョーキング」という現象が起きます。

 

チョーキングとは、図の写真にあるように

手で壁をなでると手に白い粉のようなものが手につく現象のことです。

 

これは、塗膜が劣化し、

外壁を保護するはたらきが弱まってしまっているサインです(>_<)

 

●エスケープレミアムシリコンの外壁塗膜劣化のメカニズム

 

イメージ図にあるように、エスケープレミアムシリコンでは

表面を①高緻密無機シールド層②高緻密有機シールド層でダブルガードしてくれるので

ラジカルの発生を抑制できます。

 

 

 

③超耐候形特殊ハイブリッドシリコン樹脂

塗膜の長期的な保護と耐候性を向上させてくれます。

 

これら3つのガード効果が、お客様の大切なお家を長いあいだ守ってくれたり

美しさを保つおてつだいをしてくれます!!

最後に

塗料も年々性能がよくなり、

約20年前は「ウレタン樹脂塗料」が主流でしたが

約15年前から「水性シリコン樹脂塗料」が注目を浴び、

約5年前からはエスケープレミアムシリコンなどの

「ラジカル制御型塗料」が主流となっております。

 

タマオでは、今回ご紹介した費用対効果の高いプレミアムシリコン

おすすめしております!

 

 

今後、近年注目を集めはじめている「無機塗料」

についてもご紹介させていただきますのでぜひ見てください(^O^)

 

現場調査のご依頼や、なにかご不明な点やご不安な点がございましたら

こちらのフォームから

いつでもお気軽にご相談ください♪

 

最後まで見て下さり、ありがとうございました。

 

ー------------------------------------

施工の流れ

施工事例

●外壁塗装のタマオ『4つの強み』

●お問い合わせはこちら