スタッフブログ

ベランダ補修

DATE:2020年07月03日

みなさんこんにちは!外壁塗装のタマオの川添です。

今回は5月に時津町で施工を行った際のベランダ補修について紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

ベランダを下から見た時です。

ベランダの隙間から水が入り(雨漏り)、天井部分が黒くシミになり傷んでおります。このままでは塗装できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井を剥いでみると中の木が腐れていました。触ると柔らかくなっています。

今回はお客様と相談をして大掛かりな補修ではなく部分的な下地の補修を行い、天井を新しく張り直すことになりました。雨漏りにつながるような隙間はコーキングで塞いでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井を新しく張り直しました。今回は一般的に水回りや半外部で使われるケイカル版という不燃材料のものを使いました。

 

 

 

 

 

 

その後塗装を行っていきました。屋根・外壁の塗装もベランダ補修と一緒に行いました。

 

屋根・外壁塗装でお問い合わせがあった際に現場調査で色々な補修が必要な箇所が見つかることがよくあります。

塗装は美観を保つためでもありますが、家を長く保つために補修を行う良い機会でもあります。

補修の程度は様々ですが、私たちの会社では職人と一緒に調査し職人に意見を聞き、補修箇所があったらお客様にお伝えし、お客様の要望にお応えできるよう補修方法など提案させていただきます。

屋根や外壁は直接雨風にさらされる場所です。塗装をお考えの際は、しっかりと補修箇所がないかチェックされてみてください。

私たちにもぜひお気軽にご相談ください!お客様のお役に立てるよう頑張ってまいります!